9月のイベント情報 | 【千葉市】おそうじひとしずく | 天然素材でクリーニング&おそうじレッスン
おそうじひとしずく おそうじひとしずく

イベント

2021.09.02 

イベント

9月のイベント情報


9月もイベント盛りだくさんです。

おそうじひとしずく、イベント出店情報、ワークショップ情報をまとめました。
ぜひお出かけくださいね。


9月3日(土)オーガニックcocoマルシェ
→ご来店ありがとうございました♪

新松戸のオーガニックスーパークランデールさんで開催される月1マルシェです。
一見、普通のスーパーと思いきやビーガン、オーガニック等ビックリする品揃えのクランデールさん
遠くからもお客さんが通う人気店。
マルシェではさっちゃんが皆様をお出迎え。おそうじのお悩み、ご質問遠慮なくどうぞ。
10:00-13:00で開催しています。おいしい物が売りきれる前に来てね。

会場:オーガニックスーパークランデール (駐車場あり)
〒270-0032 千葉県松戸市新松戸北1丁目20−2










9月3日(土)里山市 竹あかり作りの体験ワークショップ
→ご来店ありがとうございました

市原市の山の中、廃校になった小学校のグラウンドで毎月開催される里山市
9月は竹あかり作り体験も出来るそうですよ。

けいご君が
旧平三小学校(〒290-0524 千葉県市原市平蔵808)
会場までのアクセス

イベントページはこちら
https://www.facebook.com/events/355033722932791









9月12日(日)うみの福拾い

毎月第2日曜開催です。8:00~9:00、いなげの浜のビーチクリーンをしています。
波の音、風を感じて、ゆったりとここちよい時間を過ごしましょ。
癒されるよー♪
今月から参加していただいた方にプレゼントがありますよー

事前予約不要です。
下記イベントページ見て、当日集合場所へお越し下さい。
https://blueshipjapan.com/event/7649










9月18日(土)水脈探しワークショップリベンジ

7月に【千葉県佐倉市】ホタルが舞う田んぼ復活と果樹園再生プロジェクトの第1弾イベントで井戸掘りにチャレンジしましたが、思うように水が出なかったのでリベンジしますよ。
8月に作った縄文式トイレも最終仕上げ♪
動画で見たあの景色が今どうなっているか、見に来てね♪


イベント詳細・チケット購入はこちらから
https://osouji1429.thebase.in/categories/3341568











9月18日(土)風のオーガニックフェスタ
9月19日(日)風のオーガニックフェスタ


千葉県成田市にある自給農園ミルパは、約50年無農薬・有機肥料で野菜を育てている畑です。
自然のエネルギーが充ち溢れている農園で、マルシェのようなイベントを2日間開催します。
9月18日(土)12:00〜19:00
9月19日(日)10:00〜16:00
参加費 1,000円(20歳以上) 子どもは無料

【4つのテーマ】
1、体とココロが喜ぶ食べ物・飲み物
2、ここにしかない、モノや体験との出逢い
3、子どものワークショップ体験
4、アート&ライブ

会場:自給農園ミルパ
(千葉県成田市東峰109)

イベントページに参加ボタンを押して、
https://www.facebook.com/events/1461658300899702

グループページをチェックしてね
イベント情報盛りだくさんです ↓ ↓
https://www.facebook.com/groups/1413070169060376













9月19日(日)五井朝市

8月29日に第1回開催だった、五井朝市。
朝8時にもかかわらずたくさんの人で賑わいました。

おそうじグッズもたくさんお嫁入り♪
みなさんおうちで上手に活用できたかな?

7:30 〜 10:00だから売り切れる前に来てね・
合言葉は #夜のまちに朝食をシンコープラザでお待ちしてます!
(感染防止のためテイクアウト販売)

https://www.facebook.com/goodmorninggoi
場所:五井駅西口シンコープラザ
(千葉県市原市五井中央西2丁目8−26)










9月25日(土)イオンタウンおゆみ野店おそうじ講座

8月にスタートしたイオンタウンおゆみ野店内、アビリティホームさんでのおそうじ講座
毎月1回10:30~開催します。9月のテーマは「浴室」です。


会場:イオンタウンおゆみ野 本館2階アビリティホーム店舗内
(千葉県千葉市緑区おゆみ野南5-37-1)





事前申し込みが必要です。
おもうしこみは、おそうじひとしずく又はアビリティホームさんまで